ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Hanmer Springs☆最終日

10月に行ったホリデー最終日のことです。

 

これまでの様子はこちら↓

ホリデー in Hanmer Springs☆初日

ホリデー in Hanmer Springs☆2日目

ホリデー in Hanmer Springs☆3日目

 

いよいよホリデーも最終日。

この日はとってもいい天気!

朝ご飯を食べて荷造りして、ホリデーハウスをきれいに掃除したら出発です。

 

午前中はここでやり残したことをすることに。

 

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20191122092424j:plain

ミニゴルフ

A-Maze-N-Golf : Hanmer Springs : New Zealand

 

ハンマースプリングスには2か所ミニゴルフがあるんですが

街中にあるところより、こちらのほうが楽しそうだったのでこちらへ。

(料金もこちらが少し安かったと思う。)

 

f:id:MapleNelson:20191122092629j:plain

f:id:MapleNelson:20191122092644j:plain

f:id:MapleNelson:20191122092701j:plain

f:id:MapleNelson:20191122092714j:plain

コースは適度な難易度。難しすぎずちょうどいい感じ。

実は私、2回ホールインワン出しました♡

 

この後は、予約していたお店へ向かいます。

 

f:id:MapleNelson:20191122092912j:plain

Powerhouse Cafe - Powerhouse Cafe & Restaurant | Hanmer Springs

 

ネットで見つけて行ってみたいなと思ったカフェ。

ここ、席があまりない上に人気なので予約していくことをお勧めします!

実は、前日ランチタイムに行ったら満席で入れなかったのです。

なので当日の朝、予約を入れておきました。

 

f:id:MapleNelson:20191122093359j:plain

私はレモン&オートミールパンケーキを。

奥は長女が頼んだ、キッズフレンチトースト。

次女はキッズのハワイアンピザを。

夫はみんなのものを少しずつ味見して

後でベーカリーでパイを買って食べました(笑)

料理はどれも美味しいし、ほかにも美味しそうなものがたくさんでした。

 

f:id:MapleNelson:20191122093633j:plain

 

お腹がいっぱいになったところで

最後に街をぶらぶらすることに。

 

f:id:MapleNelson:20191122094139j:plain

メインストリートからすぐの場所に、きれいな公園があるんです。

プレイグラウンドやトイレもあり。

f:id:MapleNelson:20191122094234j:plain

可愛い鴨の親子もいましたー!

f:id:MapleNelson:20191122094259j:plain

f:id:MapleNelson:20191122094336j:plain

f:id:MapleNelson:20191122094347j:plain

春ってほんといい季節♡

 

この後、1時ごろにネルソンに向けて出発することに。

天気がいいので景色が本当に綺麗!

何度か車を停めて写真を撮りました。

 

f:id:MapleNelson:20191122094915j:plain

ここ、場所の名前は覚えてないんですけど、立ち寄って良かった!

トレッキングコースもあるみたいですが、私たちはちょっと休憩しただけ。

f:id:MapleNelson:20191122095031j:plain

ニュージーランドはほんと、大自然の素晴らしい景色が広がる国なんだと

この旅を通して改めて実感しました。

 

帰り道もMurchisonでトイレ休憩をして

夕方ネルソンの自宅に到着しました。

 

実は今回7年ぶり?のハンマースプリングスでした。

昔に比べて街もきれいに整備されて新しくお店も増えてたし

山に囲まれた景色が綺麗で、楽しい温泉プールもある。

そりゃみんなホリデーで行きたいよね。

人気があるのに納得です。

実際ネルソンの知り合いを数組みかけました(笑)

 

ハンマースプリングスに行くなら10月が一番いいのかも。

桜や春のお花が咲いて綺麗だし、雪が降るほど寒くはないし

(まれに雪降って道路が閉まることはあるけど。)

道中は雪化粧した山々も良いし、ラム(子羊)も見れるし。

 

4時間ドライブは長いし遠いんだけど

今回すごく楽しめたので、またいつか行きたいなーと思いました。

 

以上!ホリデー日記でした。