ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Hanmer Springs☆初日

10月の春休みのことです。

 

義母の提案で、家族みんなでHanmer Springsへ行ってきました。

(綴り的にはハンマーですが、こっちの人はハムナーと呼ぶことがほとんどです。)

 

ネルソンから車で4時間ほど。距離にして約300km。

私たち、義両親、ダニーデンに住む義妹家族の総勢10名が大集合して

賑やかな3泊4日のホリデーになりました。

 

まず初日のこと。

この日は仕事があったので、午後出発することに。

3時半くらいかな。ガソリンも満タンにしていざ出発!

 

途中、Murchisonでトイレ休憩を。

ネルソンから2時間の場所で、ちょうど今回の旅の中間地点。

ここに着いたのが5時過ぎていたので

持参したサンドイッチを食べてから、再度出発!

 

f:id:MapleNelson:20191117065725j:plain

ちょうど夕暮れ時だったのもあり、景色が綺麗!

何度か一時停止しながら、のんびり進みました。

 

f:id:MapleNelson:20191117071445j:plain

 

でも、日が暮れてしまうとあとは真っ暗な道が続くので

最後の1時間がとても長く感じました。

でも遠くに街の灯りを見つけたときは嬉しくなりました!

 

Hanmer Springsに着いたのが8時ごろかな。

まずは街へ行って夜ご飯を。レストランに入る気はしなかったので

Fish & Chipsを買って、ホリデーハウスに行きました。

そこで他の家族と合流して1日目は終了です。

 

次回に続きます♪