ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ⑨最終日のドライブ。

ついにホリデー最終日となりました。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ⑧ピザディナー♪

 

最後までピクトンは雨でした。。。

10時のチェックアウトをすませ

まずはもう一度メインストリートをブラブラ。

今度は夫と次女も一緒です。

前日に見たお店へもう一度行き

次女はキウイ(鳥のほう)のネックレスが気に入ったらしく購入。

 

買い物のあとはカフェでホットチョコレートを飲み

ベーカリーで朝ごはんを買って(雨なので車で食べて)

ピクトンをあとにしました。

 

行きはブレナム近くを経由するルートで来たんですが

帰りは景色の良い海沿いを通ることにしました。

 

Queen Charlotte Driveと呼ばれる道です。

(本当はHavlockからPictonへ向かうときに通るのがオススメ!)

 

まぁ、景色が良いと言っても雨だったんですけどね。。。

 

f:id:MapleNelson:20200726202743j:plain

最初のルックアウトからピクトンの街を眺めているところ。

時間はたっぷりあるので、何度も写真休憩しながら帰りました。

 

f:id:MapleNelson:20200726202923j:plain

北島へ運ばれていく木材。

f:id:MapleNelson:20200726203000j:plain

引き潮だったけど、海の青と原っぱや森の緑が綺麗でした。

f:id:MapleNelson:20200726203055j:plain

晴れていたら最高の景色だっただろなと思いながら。。。

f:id:MapleNelson:20200726203149j:plain

向こう側に見えるのがHavlockです。

 

ピクトンからハブロックまでは45分ぐらい。

(私達は何度も停まったので1時間ぐらいかかったけど。)

ハブロックではトイレ休憩を。

 

f:id:MapleNelson:20200726203409j:plain

ハブロックはムール貝で有名な町。

f:id:MapleNelson:20200726203444j:plain

メンテナンスのため休業中でした。

f:id:MapleNelson:20200726203513j:plain

私が初めてネルソンに来た2005年にも写真を撮ったお店。

変わらずまだここにありました。

 

このあとはネルソンまで1時間ほど。

ノンストップで自宅まで帰り、今回のホリデーは終了です。

 

ネルソンから2時間で行ける町、ピクトン。

ゴールデンベイに行くよりも楽かも。

のんびりできる町で、家族みんな気に入りました。

絶対にまた行きます!今度はぜひ晴れた日に!

 

良い発見のあった、2泊3日のホリデーでした♪