ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ⑧ピザディナー♪

ホリデー2日目。ピクトンに戻ってきました。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ⑦カフェでランチ♪

 

まずはホテルに戻り休憩を。

お腹もいっぱいなのでしばらくゴロゴロ。

 

f:id:MapleNelson:20200726201350j:plain

夕方、長女と2人でメインストリートをブラブラすることに。

このときはまだ雨が降ってなかったけど、寒かった!

 

街にはギフトショップがいくつかあるので見て回り

長女はパウア(貝)とビーズのついたブックマークを購入。

私は数年前から、旅先でマグネットを買い集めているので

今回もピクトンの記念に一つ買いました。

 

そして数時間後。

そんなにお腹は空いてないけど、そろそろディナーを食べないと

遅い時間にお腹が空いちゃうんじゃないかってことで

とりあえず街へ行くことに。

気になっていたお店はけっこう混んでいたので諦めて

2つ目の候補地へ。

 

f:id:MapleNelson:20200726194652j:plain

Scoozi Pizza

Shop 8, 100 High Street, Picton

03-573-6633

https://www.scoozi.co.nz/

 

実はこのお店、ホテル系列らしいのです。

ホテルのレストランが休業中だからとこちらを勧められ

メニューをもらっておいたのです。

ピザのみだとお部屋まで無料でデリバリーしてもらえるそうですが

とりあえずお店に行ってみることに。

 

メインストリートのお店はけっこうお客さんが入っていたけど

反対側にあるからか、こちらのお店は2-3組だけ。

静かに過ごせるので、私達にはちょうどよかったです。

(ピザのデリバリーや持ち帰りが人気みたいでよくオーダーが入っていました。)

 

f:id:MapleNelson:20200726195330j:plain

マルゲリータとマッシュルームピザ。

f:id:MapleNelson:20200726195447j:plain

シーフードチャウダー

 

どれも美味しかったです!特にマッシュルームピザ!

マッシュルームがたっぷり乗ってて

ルッコラ(NZではrocketと呼ばれてます)がいいアクセントになってました。

そしてシーフードチャウダーも具だくさんで美味しい!

魚は好きだけどそれ以外の海鮮は食べなかった長女が

ムール貝&ホタテ好きになりました。

エビはやっぱり好きじゃないらしいけど。。。

 

みんなそんなにお腹すいてなかったはずだけど

ピザもチャウダーも美味しかったのでほぼ全部食べました。

食べきれなかったピザは数切れ、お部屋まで持ち帰りしました。

 

f:id:MapleNelson:20200726200155j:plain

 

このレストラン、ホテルに勧められなかったら行ってなかったかもしれない。

ホリデー先でピザが食べたくなることもあまりないので。。。

なんならムール貝が食べたかったんだけど。。。

でもここは行ってよかったです。

いつかまたピクトンに行く機会があれば

またピザを食べるのもいいかもしれないな。

 

こうして、ピクトンでの夜は大満足に終わったのでした。

次回はホリデー最終日です。