ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェでランチ@Bloom Cafe

秋休み中に、家族みんなが好きなカフェに行ってきました。

 

ネルソンから車で45分ほどの町、Motueka。

そこのメインストリートにある、ピンクの入口が目印のカフェです。

 

f:id:MapleNelson:20210506135257j:plain

Bloom Cafe

208 High St, Port Motueka

03-929 8533

https://bloomcafemotueka.co.nz/

 

去年初めて行って気に入ったカフェ。

そのときの記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回は平日のランチの時間帯(11時すぎ)に行ったので

店内はほぼ埋まっていて、私達は外の席に座りました。

 

f:id:MapleNelson:20210506140558j:plain

まずは温かい飲み物を。名前は忘れたけど、甘くないココアです。

ホットチョコレートだと甘すぎるけど、これだとちょうどよくて◎

 

f:id:MapleNelson:20210506140717j:plain

チキンタコスだったかな?

たっぷりの野菜とチキンをトルティーヤに挟んだもの。

グリルされたコーンが美味しくて、家でも真似して作ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210506141037j:plain

手前がシーフードチャウダーで、奥がフラットブレッド。

少し肌寒い日だったので温かいチャウダーが美味しかったです。

フラットブレッドはナンみたいなものを想像していたら

ピザみたいにでてきて予想を上回って良かったです!

ちなみにガーリックバター&チーズで、こちらも美味しかったです。

 

この他にチップス(フライドポテト)とシナモンブリオッシュをシェア。

どれも美味しくてみんなで大満足。

 

こちら、平日のみオープンなので行く機会があまりないんですよね。

(夏の間は週末も営業していたみたいです。)

でもやっぱりお店の雰囲気も料理も美味しかったので

今回また行くことができて良かったです。

 

f:id:MapleNelson:20210506141621j:plain

f:id:MapleNelson:20210506141701j:plain

f:id:MapleNelson:20210506141715j:plain

NZの季節は秋。紅葉(黄葉)がきれいな季節です。