ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー終了。2学期スタート。

お久しぶりです。

2週間の秋休みが終わり、今週から2学期(Term2)が始まりました。

 

ホリデー中はいいお天気が続いていました。

我が家は最初の週末にピクトンへ行った以外は特にどこにも行かず。

2回ほどカフェに行ったけど、それ以外はのんびり家で過ごしました。

 

ホリデー最後の日曜日。

午前中から外出することにして、まずはカフェでお茶を。

 

f:id:MapleNelson:20210506075438j:plain

Grape Escapeに行きました。

ここは特に週末のランチタイムは混むので、ランチ前に行って正解!

10時半頃だったかな。天気が良かったのでお庭の席が人気でした。

 

f:id:MapleNelson:20210506075658j:plain

朝ごはんは済ませていたのでコーヒーだけにしようと思ったけど

アランチーニ(ライスコロッケ)が気になって注文してみました。

ライスコロッケは高校生のときに初めて食べて美味しかった

懐かしい思い出のある品。

次に沖縄に行くときにはまた同じお店で食べたいなと思いつつ

こちらのライスコロッケを美味しくいただきました。

 

お茶タイムのあとは、同じ敷地内にある八百屋さん(Connings)で買い物を。

この日はアボカドが1個99cでした!3個買ったけど、もっと買えばよかったな。

あと、こちらも買ってみました↓

 

f:id:MapleNelson:20210506080254j:plain

紫色のカリフラワーです。

普通の白いものより安かったので、今回初めて買ってみました。

調理すると色が抜けそうだなと思ったので調べてみると

塩をお酢(レモン汁)を入れて茹でると良いと書いてたのでその通りにしたら

鮮やかな紫色で茹で上がりました。サラダによさそうですよね。

 

八百屋さんでたくさん買い物したあとは、家族の希望でKmart(量販店)へ行き

それぞれお目当てのものを買ったあと帰宅。

午後は夫の散髪(バリカンでガーッと刈るだけ!)をして

家事を済ませて、のんびりして終了。

 

月曜日からまた日常に戻ったのでした。

 

気づけばもう5月。今年もあっという間に過ぎていきそうです。