ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Picton ④チョコレート工場。

ホリデー2日目のこと。

(前回の記事はこちら→Holiday in Picton ③ベーカリーで朝ごはん。

 

パン屋さんで買った朝ごはんを食べたあとは

ピクトンから車で30分ほどの町、Blenheim(ブレナム)へ向かいました。

 

ブレナムにはチョコレート工場があると聞いてたので

まずはそこに行ってみます。

 

f:id:MapleNelson:20200722185009j:plain

Makana Confections

Corner of Rapaura & O'Dwyers Roads

Blenheim

03-570-5370

https://www.makana.co.nz/

 

 

小さなチョコレート屋さんって感じです。

お店に入ると左手にはガラス越しに工場見学ができ

右手はショップになっていました。

 

入ってすぐに店員さんが、本日の試食品を出してくれました。

Macadamia Butter Toffee Crunch

Citrus Jelly Squares

Macadamia Brittle

1番目のマカダミアクランチが美味しかった!

夫からは「日本レベルの味!」と高評価。

 

他にもたくさん商品があって、どれも美味しそう♡

でも結構なお値段するので。。。

味見をして気に入ったマカダミアクランチを1箱

義父母へのお土産として購入しました。

 

チョコレートは確かに美味しいんですけど

ちょっと残念だなーと思ったことが。

 

私の勝手なイメージですが、一粒ずつバラ売りしているのを想像していたので

全部箱詰め、しかも1種類ずつだったことが残念!

せめて、いろんな味を楽しめる詰め合わせのような

コレクションボックスみたいなものがあったら良いのにな。

 

とにかく。美味しいチョコレートに出会えて良かったです。

この近辺を通ることがあれば、一度訪れてみることをおすすめします♪

 ラッピングされているものもあるので、プレゼントにも良いですよ。

 

次回に続きます。