ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Picton - 3日目①

先月のピクトン旅行の記録。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

いよいよホリデー最終日です。

ホリデーハウスを片付けて、10時に出発しました。

 

まずは、ピクトンを出る前に行きたかった場所へ。

f:id:MapleNelson:20210510084620j:plain

ベーカリーです。

夫がこちらのソーセージロールを気に入って食べたがっていたので。

f:id:MapleNelson:20210510084711j:plain

この日はお店の前にあるピクニックテーブルで少しだけ食べ

この写真のスイーツはネルソンまで持ち帰ったのでした。

 

行きは海沿いを通ってきたけど、娘が酔って大変だったので

帰りはブレナム経由で帰ることに。

 

f:id:MapleNelson:20210510084924j:plain

ブレナムの町中を少しだけ散策して、タピオカミルクティーを購入。

f:id:MapleNelson:20210510084955j:plain

f:id:MapleNelson:20210510084959j:plain

ブレナムは川沿いが綺麗に整備されていていい感じ。

 

ピクトン→ブレナムは30分ぐらい。

ブレナムからネルソンは2時間ほどのドライブです。

ネルソン⇔ブレナムのちょうど中間ぐらいの場所にあるのがこちらの町↓

f:id:MapleNelson:20210510085220j:plain

マッスル(Green Littped Mussels・ムール貝の一種)で有名な町、ハブロック。

 

今回ここでマッスルを食べたいなーと思っていたのです。

あまりお腹は空いてなかったんだけど、でもせっかくだから食べたいな。

店頭にあったメニューをみるとハーフサイズとかもあったし

最近マッスルを食べられるようになった長女が食べたい!と言ったので

とりあえずお店に行ってみることに。

 

f:id:MapleNelson:20210510085136j:plain

屋根に大きなポットに入ったマッスルが乗っているのが目印。

 

The Mussle Pot

73 Main Road, Havelock

Marlborough Sounds

03-547 2824

https://www.themusselpot.co.nz/

*現在は冬季休業中*

 

f:id:MapleNelson:20210510091135j:plain

お店の入り口。

f:id:MapleNelson:20210510091200j:plain

この日は私達の他に2組だけで、ほとんど貸切状態でした!

(ハイシーズンは予約必須みたいです)

 

こちらのお店では、お鍋に入った1kgのマッスルが人気。

でもそんなに食べられる自信がない。。。(次女はシーフード食べません)

ってことで半分サイズを注文。

 

f:id:MapleNelson:20210510092136j:plain

お店に人によると、ハーフサイズは通常7~10個ぐらいだそうですが

今回は12個入ってました。

味付けを選べるんですが、定番のワイン・クリーム・ガーリックソースで。

 

f:id:MapleNelson:20210510092411j:plain

プリプリしてて美味しいー♡

パンも一緒にオーダーして正解でした。ソースにつけて食べると◎

長女も美味しいと喜んでいたので良かった。

 

他にも、いろいろな方法で調理されたマッスルの盛り合わせもあり

次はそれでもいいなーと思いました。1kgのポットも食べてみたいけど。

シーフードが苦手な人にはハンバーガーやステーキサンドイッチもあります。

 

ネルソンから1時間ほど。

夏の休日にドライブがてら訪れるのもいいな。

暖かくなったらまた行きたいと思います!

 

お腹いっぱいなったあとはネルソンへ向かって出発。

ですが、最後にもう1度だけ寄り道を。。。

 

次回に続きます。