ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Golden Bay - 4日目

1月に行ったホリデーのこと。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ホリデーもいよいよ最終日です。

朝は荷物をまとめて、宿を軽く片付けてチェックアウトぎりぎりの10時に出発。

 

Takakaを去る前に、観光名所のひとつに向かいます。

f:id:MapleNelson:20210301053607j:plain

こちら、Pupu Springsです。

f:id:MapleNelson:20210301053836j:plain

正式名称は長いので、略してPupu Springsと呼ばれています。

1kmで約30分ぐらいで回れます。

f:id:MapleNelson:20210302120424j:plain

林の中を歩いていきます。

f:id:MapleNelson:20210302120609j:plain

耳が痛くなるほどのセミの大合唱が鳴り響きます。

f:id:MapleNelson:20210302120649j:plain

小さな橋があったり。なぜか橋ってワクワクしませんか?私だけ?

f:id:MapleNelson:20210302120735j:plain

いよいよ泉に到着です。

f:id:MapleNelson:20210302120759j:plain

じゃーん。泉の底まではっきり見えます。

世界でもトップレベルの透明度だそうで、確か60mほど先まで見えるとか。

プツプツと水が湧いているのがわかります。

f:id:MapleNelson:20210302120939j:plain

色彩豊かで綺麗です。

 

前回来たときは曇り空だったので、ここまで青くなかったけど

今回は快晴だったので、とてもきれいな泉を見ることができて良かったです。

 

このあとは特にどこかに立ち寄ることもなくまっすぐネルソンへ戻りました。

Takakaからノンストップだと2時間ほどで帰れます。

 

去年までは2泊だったけど、今年は3泊にしたのが正解でした。

のんびり過ごせて楽しいホリデーになりました。

来年の夏をまた楽しみに、この1年がんばります。

 

これにてホリデー日記はお終いです。

おつきあいいただき、ありがとうございました!