ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ベトナム料理@Green Bamboo

最近オープンしたベトナム料理のお店に行ってきました。

イメージ 2

Green Bamboo

私が行ったのは平日のランチタイム。
店内は広くて綺麗な感じで
11:30ごろだと、お客さんは私たちともう一組ぐらいでした。
でも時間が経つにつれて何組か増えていました。

私、ベトナム料理って食べたこと無いかも。
知ってるのはフォーと生春巻きぐらい。

そんな私と友達が頼んだのは、スターターに生春巻き
メインに、チキンのフォー(Chicken Noodle Soup/Pho Ga)
と、ビーフサラダ(Vietnamese Lemon Grass Beef and Noodle Salad/Bun Bo Xao)。
フォーには、もやし・レモン・スパイシーソースがついてきました。

お味は。。。
とっても美味しい!とまでは行かないけど
優しい味で美味しかったですよ

フォーには、なんとなくパクチーとか乗ってるイメージだったので
それがあるといいのになーと思いました。
もやし・レモン・スパイシーソースを加えると
それはそれで美味しかったです。

ビーフサラダのビーフが柔らかくて美味しかった!
揚げ春巻き(?)もしっかり味ついてて良かったし。

ランチメニューは春巻きやサラダ
麺類、フライドライスなど。

ディナーだと上記プラス
クレイフィッシュや鯛まるごと1匹などのメニューもあるみたいです
もちろんお肉類もね。

他のメニューも食べてみたいので
また近々行ってみようと思います


Green Bamboo

03 546 9858

住所がわからないんですが
Hardy St のトルコ料理のお店、Cafe Istanbulの数軒となり。
Little Beefive Co-opやコスチュームショップの向かいあたりです。





モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです


イメージ 1

Thank you!