ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

抹茶あんこロールケーキ♡

イメージ 1

今日は、我が家で女子会をしたので
そのデザートにと、抹茶あんこロールケーキを作りました♪

こちらのレシピです↓

薄力粉を70g→60gにして
抹茶パウダーを10g入れました。
もうちょっと抹茶多めのほうが
緑色がきれいにでたかな。。。

少し前にあんこを作って冷凍してあったので
それをクリームに混ぜて
和風なロールケーキにしました

家族も友達も、美味しいと言って食べてくれたので成功です

女子会では、たくさんしゃべって
たくさん笑って楽しかったー!
みなさん、来てくれてありがとう

それにしてもよく食べた(笑)
お腹いっぱいです