ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

肌寒い日の晩ご飯は・・・

今日は午前中雨が降ってて肌寒かったネルソンです。
そんな寒い日は、温かいものが食べたいな~ってことで
晩ご飯は鍋料理に決定!

娘たちが大きくなったので
ようやく今年から鍋を囲むことができるようになったんです
結婚祝いに姉が買ってくれた土鍋が活躍中

今年は水炊きをゴマ味噌ダレで食べるのにはまって
何度か食べたんですが
今日は何か違うものが良いって夫の希望で
餃子鍋にしてみました~

皮から手作りしたんです!

レシピはこちら↓

イメージ 1

韓国風に丸くしてみました。
鍋に入れるにはちょうどいい形かと思って。
20個作って、半分は鍋へ。半分は焼き餃子に。

イメージ 2

スープは適当にあっさり味で。塩味?
鶏がらスープ・にんにく・かつおだし・ちょろっと醤油を垂らしたくらい。
具は、手羽元・リーク・キャベツ・チンゲン菜
にんじん・マッシュルーム・餃子&うどん。

娘たちは餃子はお気に召さなかったようで
全部大人用になりました(* ´艸`)フフフ

鍋料理は体が温まるからいいですね~♪

いっぱい食べてお腹が苦しいです(笑)