ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

簡単アップルパイ♪

りんごが大量にあったので、それを消費するために
アップルパイを焼いてみました

イメージ 1

使ったレシピはこちら↓


今回パイ皿を使ったので、りんごは2個使用。
甘さもちょうどいいと言えばいいんだけど
次回は少し減らしてみるかも。

このレシピ、生のりんごを使うのですぐ出来るんです!
煮なくていいから時短ですよね。
パン粉を入れることで、ベチャッとなるのを防ぐんですって。

私はオーブンで35分~40分ほど焼きました。
ちゃんとりんごにも火が通って
煮りんごを使ったときとそんなに変わらない。

美味しく出来て家族にも好評でした

これからは、パイを作るときは
このレシピにお世話になりそうです