ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

久しぶりのサタデーマーケット♪

今日は久しぶりにサタデーマーケットに行って来ました!

しかも、私ひとりで!

と、言うのも。
前にガールズ連れて行ったら大変なことになったので
しばらく行けないと諦めてたんですが
今朝は、義妹がネルソンに来るってことで
朝から義父母が、ガールズ連れて空港まで迎えに行ったのです。

なので数時間の自由時間


今日のマーケットでは、野菜以外にも
お目当てのものがいくつかあったのです。


まずは、夫の好きなピーナツバター

イメージ 1

これ、なんと1kgサイズ!

マーケットでは$20で販売されているけど
食べ終わった瓶を持参してまた同じ1kgサイズを買うと
割引きがあって$15になります

味は、ピーナツと塩だけで作られているので濃厚です。
甘くないので、私はよくハチミツと食べてます

お店はこちら→Pic's Really Good Peanut Butter


次に買ったのがこちら↓

イメージ 2

ネルソンで作られている味噌&塩麹

味噌のことは前から知っていたけど
先月行われた日本人会の餅つき会で
塩麹も販売してるって知ったときはビックリしました~
日本で話題の塩麹が、まさかここネルソンで手に入るなんて

日本から姉が送ってくれた1瓶を使い終わったので
また次に見かけたら買いたいな~って思ってたのです。

マーケットの店頭には並んでなかったけど
塩麹はありますか?」と聞いたら出してくれました

そして、ちょうど味噌も切れてたので1袋購入。

塩麹は早速ランチの焼きうどんに使いました
そして白菜を漬け込んでいるところ。
晩ご飯には味噌を使いました。

次はどうやって使おうかな~って考えるのも楽しいです

お店はこちら→Urban Hippie


マーケットではこの他に
野菜(白菜・ほうれん草・チンゲン菜・ブロッコリー)を購入。
そしてアジアンショップでも少しお買い物。


買い物が終わったところで、今度はカフェに

しばらく前にGrabOneで買ったクーポンの期限が明日までだったので

イメージ 3

チャイラテ&クロワッサンを

それから帰宅


そうそう、駐車場でこんな車を発見

イメージ 4

まつげちゃん。
しかもピンクです(笑)
何か美容関係のお店の車だったのかな。。。


お昼すぎに家に帰ったけど
夕方まで義妹がガールズを預かってくれたので
ゆっくり家事をして過ごせたので助かりました

ガールズはきのうの夜から楽しみにしていた
大好きなAuntyに会えてすごく嬉しそう
それにアイスを食べに行ったり
おもちゃを買ってもらったり
楽しく過ごしたみたいです
明日は一緒にプレイドウ(粘土)を作るんだって。
にぎやかな数日間になりそうです


最後は話がずれてますが
久しぶりのマーケットでお目当てのものを買えて大満足
やっぱり1人で自由に動けるってイイと思ったのでした


Have a nice weekend!



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*