ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本の映画を観てきました。

8月10日~12日までの間、こちらネルソンでは
「ネルソン日本映画祭」が開催されています。

これまでも日本の映画が上映されたことはあったけど
今回は3日間で11作品も!

そして、2日目の今日の1本目は、なんと無料
日本大使館の提供だそうです。

それがこちらの映画↓
イメージ 1
(画像をクリックすると、Amazonに飛びます。)

まだ娘達には早いなって思ってたので行く予定はなかったけれど
数日前に友達が誘ってくれたので
子なしで!観に行って来ました

三宅島で起きた火山の噴火によって
離れ離れになった男の子とわんこ・家族の絆
故郷への想い・諦めないことの大切さ~などのお話。

あまり前情報が無いまま観たんですけど
一言で表すと・・・よかった

泣くだろうなって思って
ハンカチ忘れずに持って行って正解でした

日本の大震災のあとだからこそ
映画の色んなシーンが心に響くんだろうな。

阪神大震災を経験した友達は
そのときのことを重ねて観たって言ってました。

悲しくて胸がギュッとなる場面もあれば
クスッと笑うような場面もあり
私としては、いい具合にバランス取れた映画だなって思いました。
あまり重くなりすぎず、最後はハッピーエンドだったので。

観てよかったと思える映画でした。

誘ってくれた友達に感謝
そして、お留守番していたガールズ&夫にも、ありがとう



上映作品リストはこちら→Nelson Japanese Film Festival

日本人会のブログ→ネルソン日本人会




2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

*Thank you*