ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

なぜここに?

私達が住んでいるのは、南半球のニュージーランド

きのう、義母が「バナナが安かったの~おすそわけ~」と言って
3房ぐらいバナナを頂いてきました。

その中のひとつがこれ。

イメージ 1

セニョリータバナナ
手ごろサイズで
たしかな甘さ

だそうです

これ、思いっきり日本の商品じゃないですか(笑)
原産国はフィリピンで
名前もキャラもメキシカンな感じで
NZとは全く関係ないような。。。

フィリピンで育ったバナナが日本に渡り
それがはるばるNZにやって来た?

見た瞬間に
「えっ?!なんでこれここにあるの?!」って
笑っちゃいました

長さ7・8cmぐらいの可愛いバナナです



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*