ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本へ出発!

私達が日本へ向かったのは、クリスマス前の12月中旬。

イメージ 1

ネルソン空港には大きなクリスマスツリーが飾られていました

イメージ 2

実はこの日、大雨が続いていて飛行機飛ぶのかな?って
心配になるぐらいの悪天候だったんですよ。


そして、私達が旅立った翌日、ネルソンでは数十年ぶりだという洪水が起きたんです
通行止めや避難勧告がでた通りがあったり
停電や土砂崩れが起きたりしたんだそうです。
我が家の近くに住む、義父母の友達は裏山の土砂崩れにあい
未だに家は立ち入り禁止なんだそうです
今回、空港からの帰り道でも、道路沿いにフェンスがたっているのを見かけました。


話は戻り。。。

無事にオークランド空港に降り立ったあとは
晩ご飯を食べたり、キッズエリアで遊んだり
イメージ 3

出国ゲートを通ってからも時間を持て余してました
でも、このシートに座ったり、子ども達は何も無くても楽しそうに遊んでました
イメージ 4  イメージ 5

夜の12時発の便だったんですけど
40分の遅延で結局1時ごろの出発
娘達は興奮して眠る気配なしだったので
飛行機に乗る前に私も夫もお疲れモードでした

イメージ 6

そうそう
今回、空港でこの掲示板(?)を見てくすっと笑ってしまいました
通常、搭乗口や「Boarding(搭乗中)」などと表示されるんですけど
搭乗まで時間のあるフライトのところは、「Relax」って表示されていたんです
カジュアルというか、茶目っ気があるというか、そんなところがNZらしいです(笑)

飛行機に乗ってからは、まずLunaがすぐに眠ってくれて
Miyaも子ども番組を見たりしているうちに少し寝て・・・
でもやっぱり窮屈だからか、眠りづらそうに何度か起きたりして
結局フライトの半分ぐらいは起きてたかな。
でも特に騒ぐことも無くおりこうさんにしててくれました

イメージ 7

私は映画を1本だけ観ましたよ
「Crazy, Stupid, Love(ラブ・アゲイン)」
私の好きなラブコメでおもしろかったです
ほんとはもっと観たかったんだけど
Miyaが起きていたのもあって観る時間がなかったのが残念

と、まあこんな感じで11時間のフライトを無事に終えて
日本は大阪・関西空港に降り立ちました~

朝早く着いたので、ホテルに向かってもチェックインできない
なので、しばらく空港内で時間をつぶした後
お昼ごろ、大阪・難波に向かってホテルに荷物を置いてから
お昼ごはんを食べに行き、そのあとチェックインして休憩。。。
また夜になってから、ご飯を食べに出かけたりして初日を終えました。。。

日本に着いたって実感したのが
空港でトイレに座ったときに、シートが暖かくて思わず「あつっ!」って言ってしまったとき(笑)
あと、建物の中は暖房が効きすぎていて暑かった!
お昼を食べたレストランでは、のぼせた?って思うぐらいでした
逆に、NZに戻ってきたときは、トイレに座って「つめたっ!」と言って
あ~NZに帰ってきたんだな~って思いました(笑)


まだまだ続きます


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*