ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ハンバーガー屋さんに行ってみた。

2月も後半ですが、夏休み中のことで書きたいことがたまっています。。。

夏休み中に食べたものやゴールデンベイでのホリデーのこと。

まずは食べたものから紹介していきますね!

 

去年、こちらの記事を書きました↓

maplenelson.hatenablog.com

 

その後、無事にオープンしたのが12月だったかな?

オープン後、少し落ち着いたあとの1月初旬ごろに行ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210212045945j:plain

 

The Fat Tui

219 Trafalgar St, Nelson

03-527 8420

https://www.thefattui.co.nz/

 

メインストリートに位置していて、昔スターバックスがあった場所。

2階にあがるとテーブル席がいくつかあります。

このお店はレストランというよりも、テイクアウェイのお店で

イートインスペースがあるって感じです。

 

f:id:MapleNelson:20210219192221j:plain

カラフルでかわいい。

奥の方にはキッズコーナーもありました。

f:id:MapleNelson:20210219192247j:plain

 

ネルソン中心部では2階に飲食スペースがあるお店って他には無いのでは?

なのでいつもとちょっと違った景色を眺めるのもいいですね。

 

私達は持ち帰りにしました。こちら↓

f:id:MapleNelson:20210212045836j:plain

The Cow Pat - ビーフバーガー

Ewe Beaut - ラムバーガー

Sparrow's Fart - BLAT+ハッシュブラウン

チップス&クマラチップス

 

比較対象がないので伝わらないかもしれませんが、けっこうな大きさです。

半分ぐらいがちょうど食べ切れるサイズなので

二人以上でシェアすることをおすすめします。

 

f:id:MapleNelson:20210219192948j:plain

サラダがたっぷりです。

とういうか、正直言ってドレッシングが多すぎでポタポタ垂れるくらい。

このハンバーガーを綺麗に食べるのは無理です(笑)

 

このお店は以前マラハウという町にあったのですが

昔行ったときは「とっても美味しい!ネルソンで1番かも!」と思うほど

美味しかった記憶があるので、今回ネルソンに移転してきて楽しみにしていました。

 

でも実際食べてみると・・・

昔ほどの感動は無く、実はちょっと残念だなと思ってしまいました。

手作りのバンズはちょっとドライだったし、ドレッシングもちょっとかかりすぎかな。

あと、ラムバーガーは昔はラムひき肉のパティだったのが

今はステーキ?ロースト?になってたのでそれもちょっと。。。

(これはメニュー見て知ってはいたけど)

結局1番美味しかったのはBLAT(ベーコン・レタス・アボカド・トマト)でした。

ハッシュブラウン入りで◎バーガーの要であるパティは入ってない(笑)

あと、クマラチップスにマヨネーズ?アイオリ?がかかっていました。

私はチップスはそのまま食べたい派なのです。。。

 

私達が最後に食べたのが随分昔のことなのでその時と比べても仕方ないですね。

実は、このあと他のFish & Chipsのお店で食べたバーガーのほうが美味しかった!

なのでハンバーガーが食べたくなったらそっちに行くかな。

でもあと1回ぐらいは食べに行ってみようかなとも思っています。

 

f:id:MapleNelson:20210219194327j:plain