ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日から12月!夏です!

お久しぶりです。
今日から12月ですね。

こちら、南半球のニュージーランドを迎えました

去年は冷夏だったけど
今年は夏らしい暑さになりそうです。
というか、すでに先月から暑い日が続いてます
小学校ではプールが始まりました


さて。そんな夏の始まりの今日。
12月1日といえば
こどもたちが楽しみにしているアレが始まる日。

イメージ 1


朝ごはんを食べ準備ができたら

初日の今日は、パチパチキャンディーの入ったチョコでした


今年も残り1か月。

娘たちの通う小学校では
来年度(2月スタート)のクラス発表がありました。

長女の反応がどうかな?と少し思うことがありましたが
迎えに行くと、本人は満面の笑みを浮かべていました
次女は仲良しの友達と一緒で大満足。
二人とも来年のクラスが楽しみだそうです。

今タームが終わるまでの数週間のうち
何度か新クラスで集まって交流をするんですが
二人からその様子を聞くのが楽しみです




応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!