ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近のあれこれ。

イメージ 1


12月もあっとういうまに後半ですね。
イベント続きであっというまにここまで来ました。


今年Year3だった長女は、初めてのキャンプを体験しました。
3・4年生が校庭にテントをはってキャンプをしたんです
初日は川沿いをウォーキング&川遊び。
2日目はビーチで泳いだり、メガスライドで遊んで
とても楽しい2日間になったみたいです。

次女のクラスでは、SUSHI作り(巻き寿司)や
折り紙をする時間があったり
クリスマスコンサートもありました。
来週は次女(低学年)のピクニックもあります。


今日で終了した学校もあるみたいだけど
娘たちの通う小学校は、来週の水曜日が最終日。
そのあと約1か月半のながーい夏休みがやってきます。


そんな夏休みが始まる前に
(子どもたちがいない間に!)
母さんは、済ませたいクリスマスショッピングや
友達との久しぶりのキャッチアップを


こんな感じで最近は過ごしておりました
12月後半もあっという間に過ぎていくんだろうな。
とりあえず。まずはクリスマスの準備をがんばろう



応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!