ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

冬休みのこと、いろいろ。

お久しぶりです。
日本では夏休みに入ったところですね
猛暑が続いているようですが
夏バテ・熱中症などにはお気を付けくださいね。

こちらニュージーランドは真冬
と言っても、少しずつ日が長くなってきているし
梅や水仙が咲き始めていたり
天気が良い日中は
けっこうポカポカ暖かかったりします。
まぁ、風は冷たいんですけどね。

今月初めから始まった2週間の冬休みが終わり
今朝からターム3が始まりました!
娘たちは久しぶりの学校、楽しみにしていました



2週間のホリデーは
けっこうあっという間に終わっちゃいます。
今回も遠出することはなかったけど
ちょこちょこっとお出かけして楽しみました。

その様子を紹介します

まずはこちら、Light Nelson 2018

イメージ 1

2年に1度開催される、光のお祭りです

イメージ 2

このイベントについては、別記事で紹介しますね

他の日には、Jester Cafeまでドライブに行ったり
(携帯が壊れて写真取れず

ある日は、Stokeに用があったので
Isel Parkで少しお散歩

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

この後は、美味しいランチを食べに行きました

イメージ 7
 
タイ料理のNahm

どれも美味しい
娘たちは初めてのNahmでしたが
どれも美味しくて気に入ったみたいです

そのあとは、しばし海を眺めました

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この日は天気が良くて、きれいな景色が見れて
海が近くにあるって、いいなと改めて思いました。

イメージ 11

あと、友達とミニゴルフにも行きました

他には、長女の誕生日会(お泊り会)をしたり
娘たちが義父母宅にお泊りに行ったり。

そうそう、映画も見に行きました!

イメージ 12

今作も面白かったです



こんな感じで、楽しく過ごした2週間でした!

ターム3も楽しく過ごせるといいな!
まずは風邪をひかないように気を付けないと
実は、前タームの最後は娘たち2人も
風邪で1週間休んだのです

ではでは。また!



応援クリックお願いします

イメージ 13

Thank you!