ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

可愛くてパケ買いしちゃったチョコレート♡

先日、スーパーマーケットFresh Choiceに行った時に
可愛いパッケージが目を引くチョコレートを発見!

プレゼントにもよさそうだなぁと思って
まずは味見してみようと1枚購入してみました。

イメージ 1

パッケージデザイン、素敵じゃないですか?
中身もカカオ模様で面白い!

このチョコレートは、オーガニック&フェアトレード商品です。
NZの会社がスイスで作っているらしいです。

今回は「ミント&カカオニブ」
ミントチョコ大好きなので買わずにはいられなかったのです
ダークチョコとカカオニブの食感が楽しい
大人な味のチョコレートでした。

他にも2種類あったので、次回はそちらも食べてみたいな。

Fresh Choiceはローカル商品や
オーガニック商品に力を入れていて
オーガニックのチョコレートだけでも
けっこう種類が多く並んでいるので、見るだけでも楽しい
その中から財布と相談して
(けっこうなお値段すること多し)
たまにお試しで買ったりしています

それと、今週からビニールのレジ袋を廃止したんですよ!
詳しくはこちら→

これからはエコバッグ持参や、お店の段ボール箱を利用したり
何度も使えるペーパーバッグを購入したり
ブーメランバッグと呼ばれる「貸し出し用」のバッグを利用したり。
という方法で、お客さんは買い物することになりました。

あと、店内にあった果物や野菜の量り売り品に使う
ビニール袋も紙袋に替えたそうです。

通常商品の品数は他のお店よりは少ないけど
たまに面白いものを見つけたりするので
行く頻度は少ないけど、けっこう好きだったりします

最後は話が逸れましたが
思わずパケ買いしちゃったチョコレートの紹介でした



応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!