ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

黄葉とつくれぽ。

お久しぶりの更新です。
6月に入り、こちらNZの季節はになりました

朝晩冷えるようになりました。
でも日中はけっこうポカポカ暖かかったりするけど

イメージ 1

銀杏の黄葉が好きです。

イメージ 2


さて。今日の本題は、久しぶりのつくれぽです


まずは、先月誕生日を迎えた次女のケーキ

イメージ 3

キリンが大好きな次女。
ケーキのリクエストがロールケーキだったので
キリン柄に初挑戦してみました。


ちょっと生地が固くなっちゃって
割れたり、ぼこぼこになっちゃったけど

味は美味しかったし、次女も喜んでくれたので良かった
ちなみに、ケーキに乗っているキリンは
夫がFIMO(粘土)で作ったものです


お次は、おやつに作ったもの。

イメージ 4

マフィンはよく作るんですけど
最近は、クランブルを乗せるのが好きです。
この日はブルーベリークランブル。


ブルーベリーも美味しいけど
実は、我が家の一番人気はアップルクランブルです


では、最後のメニューです。
実は、今夜の晩ご飯でした

写真は無いのですが。。。


寒い日が続くと、暖かいスープが飲みたくなりますよね。
(うちでは汁物は毎日登場するわけではありません。。。)

レンズ豆はあるけど、あまり使ったことがなかったので
こちらのスープを作ってみました。

これが、美味しかったんですよ
トマトベースなんですが
(スモーク)パプリカパウダーが入るので
クセになる味というか。
スープのレパートリーが増えてよかった!

あとは、レシピはないけど
チキンフォーとかパンプキンスープも
最近はよく作っています。

これからもっと寒くなるので
スープの登場回数が増えることでしょう






応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!