ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ミニチュア・ドールハウス@Isel House(Isel Park)

先日、お出かけした日のことです。

 

ネルソン郊外のStokeにあるIsel Houseで

The Tiny Room for Childrenと題した展示がされていると広告を見たので

娘たちとおでかけついでに行ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210116130755j:plain

Isel House

こちらはIsel Parkと呼ばれる公園内にあります。

春~秋の毎週木曜日の夜にはTwilight Marketと呼ばれるマーケットがあり

たくさんの食べ物屋さんなどが並んでにぎやかです。

 

こちらの公園に来ることはあっても、Isel Houseの中に入ったことはなかったかも。

入場無料です(よかったら寄付をどうぞ)。

 

f:id:MapleNelson:20210116131344j:plain

2階にあがったところ。

昔の様子を再現した部屋などがあります。

 

f:id:MapleNelson:20210116131726j:plain

子供部屋のディスプレイ。

f:id:MapleNelson:20210116132241j:plain

ドレッサーの引き出しにTiny Roomがありました。

f:id:MapleNelson:20210116132320j:plain

ミニチュアって可愛いですよね。

f:id:MapleNelson:20210116132422j:plain

他の部屋ではこういったミニチュアやドールハウスが展示されていました。

f:id:MapleNelson:20210116132504j:plain

こちらはケーキ屋さん。

 

シルバニアファミリーが好きな年頃の子は楽しめるかな?

でも触ることはできないので見るだけです。

公園に遊びに行ったついでに覗いてみるといいかも。

 

f:id:MapleNelson:20210116132637j:plain

f:id:MapleNelson:20210116132655j:plain

 

Isel Park

16 Hilliard St, Stoke, Nelson

 

itson.co.nz