ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Rock Da House!

きのうでTerm3が終わり、この週末から2週間の春休みに入りました。

 

先週のある晩のこと。

娘たちが舞台デビューしてきました!

 

f:id:MapleNelson:20190928205512j:plain

Rock Da Houseと呼ばれるイベント。

ネルソン・タスマン地方の小中学生が大集合して

3日間にわたり開かれるコンサート。

日によって出場校が変わるので、毎日行っても違うステージが見れたかも。

 

我が家の娘たち、目立つことが嫌なタイプなので

自分たちから参加希望したことに驚きました。

きっと姉妹二人、友達も一緒だったからできたこと。

 

前のタームからずっと練習をがんばってきて、いざ本番!

初めは緊張してるみたいだったけど

終わるころには楽しんでいる様子でした。

 

ソリストも何人かいたんですが、子供とは思えないほど上手な子ばかり!

選曲もノリの良いもの、観客参加型、落ち着いた曲などあり

飽きない演出であっというまに時間が過ぎていきました。

 

とっても楽しいコンサート、舞台に立つ娘たちの姿や

子供たちの歌声に感動した夜となりました。

 

娘たちは、もし来年もあるならまた参加する!というほど

楽しくて良い経験になったみたいです。