ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

天気の良い土曜日♪

イメージ 1


今日は一日中天気が良かったネルソンです
久しぶりにサタデーマーケットに行って来ました。

数週間ぶりに行ったマーケットは、ラグビーワールドカップの影響か
人も多かったし、万国旗がたくさん飾られていて賑やかでした!

今日はマーケットに向かう前に実家にガールズを預けてきたので
1人でちゃっちゃとお目当てのものだけゲットできたので早かった

イメージ 2

野菜ピーナツバターマーケットオリジナルのエコバッグ

イメージ 3

このエコバッグ、今日初めて目にして可愛いな~って気になったんだけど
お値段が$10だと聞いて、ちょっと迷ったんですよね
$5なら即決で買ったんだけど、$10って結構するな~
そしたらお店のおじさんが、「デザインいいでしょ~つくりもしっかりしてるんだよ~」なんて勧めてきて
まー地元をサポートする意味でも、1枚買ってもいいかな~という気になり購入してきました
買ったあとに広げてみたら、もち手が長めで肩にかけれるようになってるので使いやすい
これはいいかも~と気に入りました
お土産やプレゼントにもいいかも


今日はこのあと、ガールズ&義父母と一緒に
ネルソンから少し離れた町にある小学校のイベントに行って来ました。
毎年この時期になると、各地の学校で、日本で言う「バザー」がよく催されます。
食べ物があったり、フリマでおもちゃや古本・服などを売ってたり
子ども達はフェイスペインティングやったり
今日行ったところでは、ポニー乗馬
羊・牛・カモなどの小動物(かわいい赤ちゃんたちも!)がいました。
ステージでは歌を歌ってたりして賑わっていました。


明日は桜祭りが行われます
残念ながら、桜がまだ咲いてないんですけど
でもガールズ&義父母も一緒に行ってきます

日本は台風の影響で天気が崩れているみたいですが
楽しい週末をお過ごしくださいね