ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3つ目のチューリップハット!

イメージ 1

今月初め、家族でホリデーに出かける前に
Lunaの帽子がないってことに気づいて
チューリップハットを作りました

パターンはこちらのサイトから↓
ハンドメイドのおみせ ラパンルージュ

実はチューリップハットを作ったのはこれで3度目。
しかも毎年この時期に「帽子がない!」って気づいて作ってました
手持ちの帽子が全部1歳児には大きいんですよね。
そして去年作った帽子が行方不明になったので
また今年も作ることになったのです

帽子は1~2歳児のサイズ(48cm)で作ったんですけど
今ピッタリしてるので、来年はかぶれないかと思います