ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Sunday Market

イメージ 1


ネルソンでは土曜日に開かれる、Nelson Saturday Marketが有名なのですが
日曜日にも、同じMontgomery SquareSunday Marketが開かれているんですよ。

きのう、久しぶりにそのサンデーマーケットに行って来ました。
サタデーマーケットは商用って感じなのに対して
サンデーマーケットはフリマって感じです。

けっこうお客さんもいて、友達にも数人会いました

きのうは特に何も買わなかったんですが
唯一、マオリブレッドというパンを買ってみました
このお店はサタデーマーケットでは出店してないので、今回初めてです

揚げパンなんですが、セルフサービスってことで
自分で半分にカットして、マーガリン+お好みのジャム類を塗って食べます。

お値段は、1個$2 または 2個$3

トッピングは、ペスト(バジルソース)&クリームチーズ
ラズベリージャム、ゴールデンシロップ、シナモンシュガーがありました。

ガールズと3人で食べようと2個購入。
1個はシナモンシュガーで。もう1個はラズベリージャムで。

揚げたてのパンは周りサクッとしてて、もっちり生地で美味しかったです
私はシナモンシュガーが1番好きかな

半分は留守番している父ちゃんにお土産にする予定だったけど
3人で全部食べちゃったので、追加で2個お土産用に買って帰りました

最近は、マーケットに行ったら美味しいパンを買って
ベンチに座って3人で食べるのが恒例になりつつあります
なので、Miyaが「おいしいパン」って言えるようになりました