ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

手作り納豆&豆腐@Farmers' Market

ネルソンでは、毎週水曜日Farmers’ Marketが開かれます。
Morrison Squareで11時~4時まで。

イメージ 6

サタデーマーケットと比べたら小規模だけど
面白いお店がいくつかあります。

イメージ 9

オーガニックの野菜や果物、フリーレンジのたまご、お花屋さん
美味しいパンやイタリアン、マオリブレッド(揚げパン)のお店
今話題のKOMBUCHA(紅茶キノコ)ドリンクのお店
グルテンフリーの発酵食品のお店
など、全体的にヘルシー志向の人が好きそうなお店が揃っています。

イメージ 7

こちらはチーズ屋さん。

イメージ 8

チーズonトースト $3


そして、今週初出店したお店があるんです!

Omame

手作り納豆&豆腐のお店です!

日本人のご夫婦が手作りしている
新鮮で美味しい納豆&豆腐です。

イメージ 1

お店では、豆腐や納豆の他にも
きな粉やきな粉クッキーがあったり
おからを使ったカップケーキなど買うことができます。
(お菓子はグルテンフリーになっています。)

イメージ 2

イメージ 3

試食もできます

私がいる間、多くのお客さんが立ち寄っていたんですが
けっこう納豆にトライする人が多かったです。

私、納豆は食べられないんですが
豆腐は大好きです!
沖縄の島豆腐で育った私。
固めの木綿豆腐が好きなので
Omameさんの豆腐をいつも美味しく頂いています

イメージ 4

Omameさんは、直接オーダーして買うこともできます。
(今までこの方法でした。)

この1パックで$5
マーケットでは半分サイズも売っているみたいです。

以前から、NZ大好き(掲示板)の
「売ります・買います」に載せていて
NZ全国に発送もしています。
(豆腐だけはネルソン限定です。)

納豆のみ、Fresh Choice(ネルソン・リッチモンド店)でも手に入ります。


新鮮な納豆&豆腐が食べたい、NZ・ネルソン在住の方は
ぜひ一度お試しあれ

9月20日(日)の桜祭りにも出店しますよ~!

桜祭りの詳細は、また後日UPしますね。



Omame


omame@natto.co.nz


Nelson Farmers’ Market

Wednesday 11am - 4pm

Morrison Square
Corner of Hardy St & Morrison St


FBページ有り


*2017年から、豆腐の販売・マーケット出店は終了しています*



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 5

Thank you!