ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

パンとタルト。

この週末、娘がまた風邪をぶり返したみたいです。
きのうから具合が悪く、今日も一日ぐったりしてました
早く良くなりますように。。。

そんな訳で、今日も家でのんびり過ごした私たち。

たまった家事をこなしつつ、ちぎりパンを焼きました

イメージ 1

シュガーバターパン

レシピはこちら↓

ふわっふわに焼けました
バターの香りも良くて美味しかったです

明日のランチボックス入り決定です


あと、こちらは先週作ったもの。

イメージ 2

りんごのアーモンドカスタードタルト

お花に見えるように作りたかったんですが
なんかちょっと違うかな


最近、タルトが食べたいな~ってずっと思ってたので
タルト型を買っちゃったんです。
セールで半額だったしね。

初タルトは、りんごがたくさんあったのでりんごタルトに決定。
それとアーモンドクリームも好きなので
それを使ったタルトにしました。

レシピはこちら↓




あと、こちら↓のレシピを参考にして
アーモンドクリームとカスタードを混ぜて使いました。


タルト生地はサクサクして美味しい~!
アーモンド&カスタードクリームは
ちょうどいい甘さでいい
焼き加減のせいなのか、これでいいのかな?って感じだったけど
冷蔵庫で冷やしたら、私好みになりました
あと、今回りんごは生のまま乗せたんですが
煮りんごのほうが、もっと私好みだろうな~と思います。
また再挑戦します!

他にも作ってみたいレシピがあるので
しばらくタルト作りを楽しみたいと思いま~す

余ったアーモンドクリームでパンを作っても美味しかったです



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!