ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ちぎりパンと色々。

今週は家でのんびりしていたので
気づけば、パンを2日に1回の割合で焼いてました

数日前はこちらのパン↓

イメージ 1


もうちょっとハチミツ感があってもいいかな~とは思うけど
ほんのり甘くて美味しかったです。
冷めても柔らかいまま
娘たちも、娘の友達も美味しいって食べてました


そして、今日はこちらのパンを焼きました↓

イメージ 2


これは間違いなく、子どもたちが大喜びするでしょ
水分量が多いので、成型するときに若干べたつくけど
そのぶん、ふわふわ柔らかい焼き上がりです

最近、少し前に買ったスクエア型が活躍しています


そうそう写真は無いけれど
今日はもう1種類焼いたんです


ブラウンシュガーを使ったんですけど
その甘さが美味しいです
これはトーストするともっと美味しさUPだろうな。
明日の朝が楽しみです


それと、こちらはしばらく前に焼いたもの↓

イメージ 3


大量のりんごを頂いたので
煮たりんごにシナモンをまぶして
おからパンに巻き巻き
りんご×シナモンは定番ですよね


最後にもう一つ!

こちらも少し前に作ったもので、写真がないんですけども。。。


レーズンの代わりにクランベリーで作りました
こちらも家族に好評でした


まだまだ試してみたいレシピがいっぱい!
次は何パンにしようかな~


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 4

Thank you!