ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

小さな動物園*Natureland

少し前の、よく晴れた週末。

久しぶりに行ってきました。

タフナにある、小さな動物園 
Natureland

イメージ 1

娘たちが小さいころは年間パスも持ってたけど
最近はしばらく遠ざかっていました。

数年前に財政難から閉園の危機に陥ったけど
その後、新しいオーナーが決まり
それから園内のアップグレードも進み
けっこう綺麗になっていました。

イメージ 2

園内はそんなに広くないので
子どもが迷子になることもないです。
もちろん、フェンスで囲われてるので
勝手に出て行くこともない。
なので、小さい子連れでも安心です

イメージ 3

入り口で、動物のエサ($1)を買うことができます

動物は、サルと鳥が多いかな。
羊やラマ、ウサギに豚。
亀とか魚もちょっとだけ。

イメージ 4

タイミングよく、トゥアタラを触ることができました。
ゴツゴツした見た目とは違い、けっこう柔らかかったです。

生きた化石とも呼ばれるトゥアタラ。
「現存する唯一のムシトカゲ」
「寿命が100年を超えるものもいる」
だそうです。

イメージ 5

ミーアキャットヤマアラシ(写ってないけど)もいます。
そして!ピグミーマーモセットもいるんです!
(これは新しいオーナーになってからやってきた動物です。)

私たちが行ったときは、ちょうど体重測定の時間で
係りの人が色々話をしていました。
(聞いてなかったけど。。。)

ただでさえ小さな小さなマーモセットなんですが
なんと!赤ちゃんがいるんです~
終始お母さんの背中にくっついてたんですけど
顔なんて3cmぐらい?
すんごくちっちゃくて可愛かったです

イメージ 6

園内、他には小さなプレイグラウンドと砂場があります。

週末だったからかな?
時間によっていくつかアクティビティをしていました。

ピグミーマーモセットの体重測定
トゥアタラを触る
サルのおやつを作る
(まつぼっくりにピーナツバターを塗りこんでました。)

久しぶりに行ったら、けっこう楽しめました


大人 $10

子ども(2歳~13才) $5

2歳以下は無料

ファミリーパス $25
(大人2人+子ども2人)

学生証・コミュニティサービスカードを持っている人は
20%OFFになるそうです。

ウェブサイトには料金が書かれていなかったけど
1年のメンバーシップだと
子ども1人分につき、大人1人は無料になるみたいです。


Natureland

タフナビーチの
ビーチカフェ&トレイン近く。

Hounsell Circle, Tahunanui

03-548-6166




モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 7

Thank you!