ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

プリンタルトと誕生日。

先日作ったお菓子の紹介を

イメージ 1

プリンタルト

レシピはこちらを↓

夏は冷たいデザートが食べたくなりますね。
これは、プリンだけでも美味しいし
タルト生地のサクサクも美味しい

ずっと前からキープしていたレシピ。
こちらを、自分のバースデーケーキとして作りました


そうなんです。先月末に誕生日を迎えました。

娘たちの「おたんじょうびおめでとー」で目覚めました
そして、二人が手作りしたプレゼントを頂きました。

イメージ 2

長女からは手作りのお花たち。
次女からは、モンスターバグだそうで(笑)
ブックマークにもなります

この日は、ちょっと曇り空だったけど
予定通りのドライブへ

MotuekaのToad Hallでランチを

イメージ 3

お気に入りのトロピカーナスムージー
&アーモンドクロワッサン(食べかけですが。。。)

私、アーモンドクロワッサン大好きなんです。
ここのカフェでは初めて食べたけど
1番になるぐらい美味しかったかも

他にもフードメニューからオーダーして
お腹一杯になりました。


ここからKaiteriteriまで行きたかったけど
この日から長女の習い事が始まるってことで
ネルソンに戻りながら寄り道をすることに。


そして、次に行ったのが・・・

イメージ 4

Rabbit Isalandでちょこっと水遊び。
泳ぐにはちょっと寒かったので水遊びで我慢。


そして、こちらも夏定番のアイスクリーム!

イメージ 5

ブルーベリー味。


このあと帰宅して、休憩→長女の習い事に行って
夜ご飯は、実家でTakeaway Dinnerにしました。

私の希望で、Paasha(トルコ料理)とIndian Curryを。
そのほかにもチップスやChaiYo(アジアン料理)などの
ご馳走が並んで、これまたお腹いっぱい食べました


今年も家族に祝ってもらって、楽しい誕生日となりました。
新しい1年も健康に気をつけて、がんばります


プリンタルトは、もちろん家族みんなに好評でした



応援クリックお願いします

イメージ 6

Thank you!