ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初めてのお給料♡

2月ももうあっという間に残り1週間なんですね。
いつも思うけど、時間が経つのは早すぎるー!

今月から始まった新学期は
娘たち二人とも楽しんでいるので一安心

そんな娘たち、実は初めてのお給料をもらいました

先月から1か月ちょっとの間
庭の水遣りの仕事をしたんです。

義母の仕事関係で、私たちにまわってきたお仕事。
新築の隣同士の家で、住人が入居するまで
1か月ちょっとあるので、その間の庭の水遣りを
(雨が降らない限り)2日に1度やるって仕事内容。

その場所まで往復20分ちょっと。
水遣りが20分ちょっと。
大体1時間弱の仕事です。

我が家では、普段のお手伝い→お小遣いってことはやってないので
娘たちが働いた対価としてお金をもらうのは初めてです


仕事は今週まで残っているけど
オーナーさんがお給料を用意してくれました。


初めてのお給料は
ガソリン代と食費にいくらかまわして
残りのお金をどうやって使おうか
何をしようかなど家族会議で相談中です


映画を見に行くのもいいし
記念に何か植物を買うのもいいかなーとか
いくつか案は出ているので、どうなるか楽しみです



応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!