ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏の誕生日の過ごし方♪

今日もいい天気のネルソン
まだまだ日差しは強いけど
最近、風が冷たくなってきたなーと感じるようになりました。
少しずつ秋の気配がしてきました

先月の終わり、まだ夏休みだったときの話なんですが
私、また一つ歳をとりました

誕生日当日も快晴
ってことで、私の希望通りドライブに行ってきました~

イメージ 1

向かった先は、ビーチです!

海水浴で人気のKaiteriteri Beach
この日はホリデー最後の週末ってことで
多くの人で賑わってましたー!
写真では全く伝わらないけど(笑)

イメージ 2

青い空、青い海!

イメージ 3

ネルソンから車で1時間弱。
私たちが着いたのは、12時ごろだったかな。

イメージ 4

水に入った瞬間「冷たっ!」となったけど
しばらく入ってれば慣れる程度。

2時間ほど海水浴を楽しみました

もっと遊びたかったけど、この後の予定もあったし
それ以上いると、真っ黒焦げになっちゃうのでね。
(実は、背中の皮がむけるほど焼けちゃったんです


ビーチの次は、第2の目的地へ!

ネルソンに戻る途中のMotuekaにある
私のお気に入りのカフェ、Toad Hall Cafe

以前にも何度か紹介したことのあるカフェ。

この時すでに3時前。
晩ご飯の予定もあったので
ここでは軽くお腹を満たす程度に。

ってことで、まずは私の好きなこちら!


パイナップル・マンゴーにココナッツなどが入った
トロピカル味のスムージー
これが飲みたくて、ここに来たようなもんです

イメージ 6

この日食べたもの。
どちらもキッズメニューで
Fish of the day+ハムチーズのピタサンド。
チップス+チョコのブリオッシュも

ここに来て正解でした
相変わらず、どれ食べても美味しかった

でも、まだこれで終わりじゃないんですよ。


この後はネルソンに戻り
自宅にてしばし休憩タイム。
その後、夫の実家に行きディナーの相談。

私の誕生日=No cooking day!

なので、夜も外食です。
私の食べたいものをオーダー。

じゃんっ!

イメージ 7

これまた私の好きなお店、Paashaトルコ料理)より
Special Platterなるものを注文。

初めて注文したんですけどビックリです。
この量で2人分!すごいボリューム
お皿いっぱい敷き詰められたサラダの上に
たくさんのお肉たちが乗ってます。
お店にあるもの全てが詰め込まれたプラッター。
やっぱり、どれもこれも美味しい
でも、とてもじゃないけど2人では食べ切れませんよ。

そうそう。晩ご飯は、PaashaとKFCのテイクアウェイでした
それを持って、タフナビーチの芝生エリアでピクニック
これ、私の誕生日の恒例となりつつあります。


日本とは季節が逆のNZでは
真夏に迎える誕生日。

せっかくなので夏らしい過ごし方を!

ってことで、海水浴・ドライブ・ピクニックを楽しみ
美味しいものをたーくさん食べて
今年も、夏の誕生日を満喫しました

この1年も元気に過ごせるように頑張ります!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 8

Thank you!