ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今年のバレンタインデーは。

きのうから、久しぶりにが降り続いているネルソン
数週間ぶりの恵みの雨。
でもやっぱり晴れてるほうがいいなー
洗濯物がね。。。
明日には天気回復するらしいので、それを待つことにしよう。

さて。
日曜日はバレンタインデーでしたね

こちらNZでは、主に男性が女性に
バラの花束やプレゼントをあげることが多いです。
でも、うちの夫はそんなことしてくれるタイプじゃないので
自分でチョコレート買いました

イメージ 1

大好きなLindtLindor
ダークチョコの詰め合わせ。

ダーク・ミント・ラズベリー・エクストラダークの4種。

エクストラダークは
思ったほどダークじゃなかったけど
どれもこれも美味しい
夫と半分こして食べてます。


あと、こんなものも作りました↓

イメージ 2

生チョコタルト

実は失敗作なんですけどね。
バレンタインデーに食べようと作ったんだけど
生チョコ部分が固まらなくて
切り分けたら、とろーんとなる感じ。
でも味は美味しく出来ました
とくにタルト生地はサクサクに出来た!


それからその日。
私は友達と女子会に

じゃんっ!

イメージ 3

High tea @ Melrose Cafe

メニューはいつもと変わらないけど
バレンタインデー仕様に
ところどころにハートがあって
可愛くなってました

大好きな友達が日本に帰る前にと企画したハイティー女子会。
天気もよくて、食べ物も可愛くて
いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました


この日は娘のプレイデートがあったり
仕事があったりバタバタしたけど
楽しいバレンタインデーになりました



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!