ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バレンタインデーのおやつ♡

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデーでしたね。

夫はこういったイベントには疎いのでやってくれませんが
私はイベントを楽しみたい派なので
娘たちのランチ用にハート型のパンを焼いたり
今日のおやつを特別版にしてみました

イメージ 1


特別と言っても、チョコを溶かすだけの
お手軽おやつなんですけどね

焼きドーナツを、ハート型でも焼いてみました

レシピはこちら↓


今回のトッピングで特に美味しかったのが
プレッツェルとブルーベリー!
ブルーベリーの甘酸っぱさが
チョコの甘さと合って美味しかった

これはみんな大好きで喜んでくれました


夜ご飯は、ビーフストロガノフ
こちらも簡単なのに豪華に見えるメニュー

レシピは適当に、たまねぎ・牛肉・マッシュルームを
バターで炒めて、小麦粉を少々ふりかけて
ビーフストック(固形1個+お湯)を加えて
ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで味を調整して
最後にサワークリームを少し加えて出来上がり。
庭から収穫したパセリも入れましたー

私はライス派ですが、ほかの3人はパスタ派。
なのでフェットチーネを茹でました。
今回初めて、調理前に水に漬けてみたんですが
茹で時間が短時間で済むのにびっくり!

ソースに絡める場合は茹でなくて良いらしい。
それも今度試してみよう!
今更ながら、水漬けパスタにハマりそうです(笑)

あと、この方法だと麺がくっつかなくてイイ
フェットチーネがくっつく件で悩んでたので
教えてくれたお友達にありがとう


と、まあこんな感じで
今日も家族みんなで美味しいものを
お腹いっぱい食べられたことに感謝です




応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!