ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマスに作ったお菓子いろいろ。

毎年12月になると、クッキーを数種類焼いて

お世話になった友達や家族にプレゼントしています。

 

今年もいろいろ焼いたので紹介します♪

 

Gingerbread NYC Cookies

クリスマスシーズン定番のジンジャーブレッドクッキーを

厚めでチョコチップ入りのNY風にアレンジしたもの。

レシピ試作の段階から「これは絶対作る!」と楽しみにしてて

レシピが公開されると即作りました(*´艸`*)

ホワイトチョコチップを半分に減らしてもまだまだ甘いけど

美味しくて気に入っています。

www.sweetestmenu.com

 

Snowball Cookies

昔日本のレシピで作ったものよりも柔らかめな気がするけど

ほろっと溶ける感じが美味しかったです。

cloudykitchen.com

空きビンに入れてプレゼントしました。

 

Brown Butter Chocolate Chip Cookie Bars

こちらは何度か作っている、焦がしバターが入ったクッキー。

こちらも美味しいんですよ♡

1つずつ成型しなくて良いもの楽でいい◎

cloudykitchen.com

 

Shortbread

こちらは昔から何度も作っているショートブレッド

バター・粉糖・小麦粉だけのシンプルなやつ。

型抜きするのにピッタリです。

 

焼いたクッキーを容器に詰めて。。。

サンタチョコも追加してクリスマス感UPで。

喜んでもらえてよかったです♡

 

Chorolate Crinkle Cookies

こちらは実はRed Velvetにしようと思ったんですが

食紅が少なかったみたいで色がつがず。。。

満足な仕上がりではなかったので、家族で美味しくいただきました。

cloudykitchen.com

 

最後はこちら↓

Rocky Road

溶かしたチョコレートにマシュマロや

砕いたビスケットとグミを入れて固めたもの。

レシピはナッツ入りをよく見かけるかも。

 

こんな感じで今年もいろいろ焼きました。

これで今年のベーキングは終了かな。

来年もまた美味しいレシピを見つけたらシェアしますね!

 

では、また!