ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス☆2023

2023年が終わっちゃう前に

今年のクリスマスの様子を記録しておきます。

 

クリスマス当日が仕事だったので、我が家のクリスマスはイブがメインに。

だからと言って特に何をしたわけでもないんですが。。。

 

ランチはセイボリー(ミニサイズのパイ類。Coupland'sより)と

前日のサタデーマーケットで買ったフルーツや

チーズ・クッキーなどを盛ったプラッター。

大きなチーズのスライス!美味しかった♡

穴が開いているほうはMaasdam(マスダム)。

もう一つはVintage Gouda(熟成したゴーダ)。

こちらで購入。味見をさせてもらうこともできますよ。

チーズを選んだら欲しい分だけお姉さんがスライスしてくれます。

 

そしてイブの夜ごはんはこちら↓

茶色いご飯(笑)

からあげ、マッシュポテト、キャセロール(市販品)、サラダ。

娘たちの食べたいものが違うので和洋折衷になりました。

みんな満足してたので良し。

 

この日は久しぶりに家族みんなでゲームをして楽しく過ごしました♡

 

そしてクリスマス当日。

私の出勤前に、夫からのプレゼントを娘たちが開封

私の帰宅後に、私からのプレゼント(ストッキング)を開封

そのあと義実家に少し顔を出し、ちょっとご馳走をいただき。。。

帰宅後に、娘たちからのプレゼントを開封しました。

 

そのあとは次女がシャボン玉吹いたり(笑)

またゲームをして遊んだり、少しだけ夜のドライブに行ったり。

 

今年もなんだかんだあったけど

衣食住に困ることない生活ができていること

家族みんなで楽しい時間を持てていることなどをありがたく思います。

また来年のクリスマスも変わらず家族で過ごせますように☆

 

2023年クリスマスの記録でした!

では、また。