ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス☆2019

年を越しちゃいましたが、クリスマスのことを。

 

クリスマス当日の25日は私が仕事だったので

24日のイブに家族でクリスマスを楽しみました♪

 

f:id:MapleNelson:20200101203016j:plain

午前中は、街が人でごった返す中

最後の買い物を済ませるためにバタバタと過ごし

午後はこちらのランチ兼スナックのプラッターを用意して

ディナータイムまでそれぞれ過ごしました。

 

そうそう。

今回も家族に配るプレゼント用にクッキーを焼きました。

f:id:MapleNelson:20200101203301j:plain

前年のクリスマスにも作った、チョコレートたっぷりの濃厚クッキー♡

jernejkitchen.com

 

f:id:MapleNelson:20200101204304j:plain

こちらは初めて作った、チャイスパイスの入ったクッキー。

レシピの写真とは違って、ぺしゃんこになっちゃったけど。。。

choosingchia.com

 

f:id:MapleNelson:20200102071810j:plain

ディナーのメインはポークリブとローストポーク

(実はオーブンで温めるだけの市販品です。)

 

f:id:MapleNelson:20200102072107j:plain

デザートは、ホワイトチョコのレアチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキは食べない次女も

レアなら美味しく食べられるみたいです♪

cookpad.com

 

美味しいものをたくさん食べたクリスマスイブ。

寝る前には、サンタさん&トナカイさんにおやつを用意してベッドに入りました。

 

クリスマスの朝、6時すぎに娘たち起床。

今回もサンタさんは来てくれて喜んでいました♡

 

みんな早く起きて時間があったので、プレゼントタイム。

私から娘たちにはネックレスを。

夫から娘たちにはレゴのセットを(←普段は買わない大きなセット)。

 

その後私は仕事へ。

夫と娘たちは実家でのランチへ。

午後はまったり特に何もせず。。。

 

そうだ。こちらの映画を観ました!

f:id:MapleNelson:20200102075650j:plain

Netflix映画『クロース』11月15日(金)より配信開始!

キーアート&監督セルジオ・パブロスが制作秘話を明かす特別映像解禁 | anemo


サンタクロースの誕生秘話を描いた作品。

ところどころで「あ~だから○○なんだ!」と納得するような

サンタにまつわるストーリーがあって楽しいです。

赤い帽子をかぶった女の子が可愛かった♡

 

我が家のクリスマスはこんな感じでした。

みなさんは良い年末を過ごせたでしょうか?

 

f:id:MapleNelson:20200102080138j:plain

クリスマス当日は、とっても良いお天気でした♪