ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス。

今更ながら、クリスマスの様子を記しておこうと思います

まず12月に入ると、娘たちにとって初めてアドベントカレンダーを始めました
クリスマスまでのカウントダウン

チョコが入ったカレンダーが一般的で、店頭にも並ぶけれど
今回は手作りしてみました。

イメージ 1

クラフトマーケットで販売されてたのを見て
良い考えだ~と早速私も真似したのです

これに、ビスケット・マシュマロ・グミを日替わりで包んで入れました
娘たちも喜んでくれて、毎朝のお楽しみとなりました


そして、クリスマスが近づき、ツリーの下にはプレゼントの山が!

イメージ 2

これは、私たちから家族みんなへのプレゼント
(娘たち・義両親・義妹夫婦・おばあちゃん・おじさん夫婦)

クリスマス当日は義実家でランチ
と、言うことで、プレゼントも全部実家に移動して。。。

イメージ 3

実家には大量のプレゼントが集まってました!
(義両親+我が家+おじさん夫婦が用意したもの)

ランチの前にプレゼントオープン!
娘たちはたくさんのプレゼントをもらって嬉しそうでした

ランチはNZのクリスマス定番のハムがメイン
それにサラダやデザートなどなど。

こちらのクリスマスは昼から夜まで食べてばかり

お腹がいっぱいになったところで
近所の公園までみんなで散歩

イメージ 4

長女はプレゼントでもらったばかりの
お医者さんコスチュームを着たままです
(二人がはまっている、Doc McStuffinsのドレスアップセットです。)

実家に戻ってからも、プレゼントのおもちゃで遊んだり
のんびりすごしたクリスマスでした。

イメージ 5

このドレスはNana(おばあちゃん)からのプレゼント
もらいすぎなほどプレゼントを頂いて
なんとも贅沢な二人です。。。