ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ついつい食べちゃうヘルシークッキー

最近ハマっているクッキーがあります。

こちら↓

オートミールを使ったクッキー。

少ない材料+混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

インスタグラムで見つけました↓

 

材料は、オートミール(オーツフラワー)・砂糖・オイル・ミルク。

この4つだけ!シンプルでしょ?

そのままでも美味しいけど、チョコチップを足しても美味しいです。

私は↑のレシピを倍量で作っています。

我が家のオーブンでは180度で20~25分くらいがちょうどいい焼き加減。

大きく焼いて、粗熱が取れたら食べやすい大きさに割って出来上がり。

しっかり目に焼くと食感がサクッとカリカリになって◎

ココナッツオイルを使っているので、ほんのり香って美味しい。

クセになる味と食感で、ついつい食べちゃいます。

 

みなさんも材料があれば、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

では、また!