ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

美味しかったレシピ紹介。

今日は久しぶりに、最近作って美味しかったレシピを紹介します。

 

コウケンテツさんレシピがどれも美味しそうでよく動画をみるんですが

その中で副菜レシピをいくつか試してみました。

 

まずはこちら↓

youtu.be

天ぷらを揚げるのは苦手なのですが、ごれはフライパンで作れてサクサク美味しい!

倍量で作ったけど足りなかったです。

晦日におそばを食べるときに添えようと思います。

 

youtu.be

こちらはほったらかしで出来て簡単です。

できたても美味しいけど、冷めても美味しい。作り置きにいいですね。

 

youtu.be

これは1番簡単!本当に3分以内にできます。

和えてすぐ食べても美味しいし、時間が経っても美味しい。

シンプルだけど間違いない味付けで◎

 

 お次はメイン料理を。

 

shop.countdown.co.nz

 

コフタ(キョフテ・コフテと呼ばれる中東や南アジアの料理)

ケバブ屋さんなどではラムを使うことが多いかもしれませんが

ビーフでも美味しくできましたよ。

このレシピではフードプロセッサーを使っているけど

そこは省略して、ミートボールを作るのと同じように作り

レタスやパプリカ、フムス、ヨーグルトソースなどと一緒に

トルティーヤに巻いて食べました。

夏にぴったりなメニューです。

 

毎日ご飯を作るのは大変だけど、食べてみたいレシピを見つけるとやる気がでます。

最近は美味しいサラダが食べたいなーとレシピを探しています。

また良いレシピを見つけたら紹介しますね。