ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ&レストランいろいろ。

今年も残り数時間となりましたね。

 

今年のうちに、ここ2か月ほどの間に行った

カフェやレストランの記録をしておきます。

 

 

まずはカフェから。

River Kitchen

River Kitchen

アイスラテとベイクウェルケーキ(だったかな?)

アーモンドたっぷりなケーキが美味しかったです。

 

Red Art Gallery Cafe

ラテとデーツスコーン

この日は風邪気味だったので、スパイスたっぷりなチャイラテ。

 

Atom Cafe

Atom Cafe (Rutherford Hotel)

ラテとピーナツバターのクリスピー

このカフェは友達が教えてくれた穴場カフェ。

Rutherford Hotel内にあるカフェで

あまり知られていないからか静かに過ごすことができます。

それにスイーツの値段がお安めだったのも嬉しいところ。

 

Sweet As Cafe

Sweet As Cafe

アイスラテ

こちらも久しぶりに行ったお気に入りカフェの1つ。

暑い日には冷たいドリンクが欲しくなりますね。

 

Dabang Coffee

Dabang Coffee

タルゴナコーヒー

こちらは韓国ドリンクのカフェ。

タルゴナコーヒー飲んでみたかったんです。

しっかりコーヒーの味もするんだけどけっこうな甘さ。

なので1回で満足です(笑)

こちらでAppleby Farms Ice Creamのアイスを買うこともできます◎

 

Penguino Ice Cream Cafe

Penguino Ice Cream Cafe

コーヒー味のアイスクリーム

プレゼント用にギフト券を買いに行った時に

自分用にもアイス買って食べました♪

 

 

次はお食事編です。

 

Comida

Comida

スパニッシュオムレツにポーチドエッグ

アボカド&スモークサーモンが乗ったもの。

これ美味しかったです♡

メニューにはTortillaとあったので、メキシカンのトルティーヤを思い浮かべて

それを重ねてるのかな?と思ったんですが

実際にはポテトが入ったスパニッシュオムレツの方でした。

 

Nahm

Nahm

Pork Belly Lava(ローストした豚バラと野菜をいためたもの)

これはガッツリ濃い目の味付けでした。ご飯が足りなくなるほど(笑)

いいお天気でした!

 

Tong Tara

Tong Tara

ビーフサラダ

これはけっこうピリ辛ですが美味しいです。

パッタイ(奥)と炒め物(手前)

炒め物に入っているイカが柔らかくて美味しかった!

チキンカツとガーリックライス?

ご飯が星形なのがかわいい♡

 

この日は友達がFirst Tableで予約を取ってくれたので

フードは半額になってお得に食事ができました!

その日の1番目のテーブルを予約することで(予約時に$10)

1人1ドリンクですが、食べ物はデザートまですべて半額になるんですよ。

 

www.firsttable.co.nz

 

 

今年もたくさんカフェに行けて満足です♡

一人でふら~っと行くのも、友達とお茶しに行くのも大好き。

また来年もカフェタイムが楽しみです♪

 

では、また!