ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おめでとう☆

きのうは義父の誕生日でした~☆
51歳になったそうです。まだまだ若い。


早番出勤だった義父が1時過ぎに帰宅したあと、プレゼントあげたりして
その後ランチの予約してたWaterfront Cafeに行って来ました。
(私たちが結婚したときや、私の家族が来た時に行った、海沿いにあるカフェ。)
以前の記事は→コチラ

10月に行ったときに、若干質が落ちたかな?って思ったのですが
今回はどれも美味しかったです(*´∇`*)♡

ただ、メニューが変わってたのは残念でした。。。
私はサーモンオムレツを食べる気満々だったので(^^;;)
シェフ?オーナー?が変わったのかな?
週末のブランチメニューも若干変わってました。


とにかく。
新メニューの中から私はFish of the day(本日の魚料理)を注文↓
イメージ 1
けっこう大きな2切れの白身魚+ペスト(バジルソース)入りのマッシュポテト&豆
+トマトとハーブのソース。
これが、美味しかった♪それに結構量が多くてお腹いっぱいになりました~(*´∇`*)v


イメージ 2
主役の義父はブイヤベースを。
彼は、クラブサンドイッチ(チキンやベーコン入り)+チップス(フライドポテト)
義母は、ほたてのグラタン?みたいなもの。

どれも美味しくて、みんな満足~♪ヾ(o´∀`o)ノ

天気が良くて、私たちは2階の窓側のテーブルだったので
海が綺麗に見れて良かった~☆


お腹がいっぱいになった後は、街中のジェラート屋さんPenguinoへ☆
何かお祝い事があったら、ここでアイスを食べるのが私たちの定番になっているんです( *^艸^)

私はお腹いっぱいだったので、彼のジェラートからちょこちょこ食べて。。。
今回は(ここのお店では)初めて食べるフレーバーばっかりで、どれもこれも美味しかったです♪
グレープのシャーベットタイプ・チャイラテ・モカなど。

お店の外にあるベンチで、大人4人腰掛けてアイス食べてたんですけど(*^m^*)
そのベンチの前に、かわいいモザイク発見。
イメージ 3
店名であるペンギンがアイス持ってるんですよ☆
前からあったのかな?今日初めて気づいたから写真をパチリ♪


このあとは実家でまったり。

夕方から、義父母の友達夫婦2組が遊びにやってきて、そのうち1組は早く帰ったけど
残った夫婦と義父母と私たちで10時ごろまで、おしゃべりワイワイ。
って言っても私は聞いてるだけなんですけどね~。
でも、この5人が揃うと賑やか通り越して、うるさい程盛り上がる(笑)
ま、そんな感じで楽しい時間を過ごして帰ってきました。


きのうは美味しいもの食べれて、こっちまでお祝いだったかのような気分でした~( *^艸^)
楽しい1日をありがとう~♡
そして、お誕生日おめでとう~♪ヾ(o´∀`o)ノ