ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

外食で食べた美味しいご飯。

年末が近づくにつれ、何度か友達とご飯を食べに行くことがあったので

今日は、ここ2ヶ月ぐらいの間に食べた美味しいご飯を紹介します♪

 

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20201221200357j:plain

中東料理が楽しめるカフェで食べた、ペルシャ風チキン。

柔らかく煮込んだチキンレッグ美味しかったです。

ご飯に人参と赤い実(何の実かわからないけど)が乗ってるんですが

この赤い実の甘酸っぱさが良いアクセントになってました。

 

Little Dove

38 Collingwood St, Nelson

020-436 5159

 

f:id:MapleNelson:20201221201122j:plain

この日はタイ料理でディナーです。

ビーフサラダ、パッタイとバジルチキンの炒めもの。

ビーフサラダと炒めものの辛さをミディアムにしたんですけど

けっこう唐辛子が入っててスパイシーでした!

実はこの前に前菜盛り合わせもたべたんですが、それも含めて全部美味しかった!

ご飯が☆なところも可愛いですね。

 

Tong Tara

142 Hardy St, Nelson

03-548 8997

https://ja.tongthai.co.nz/

 

f:id:MapleNelson:20201221201628j:plain

↑のタイ料理を食べたあと、デザートに甘いものが食べたくなりお店を移動。

イタリアンのお店でデザートタイムとなりました。

Church Step前にあるお店、Lombardi's Ristorante。

手前がクリームタイプのチーズケーキwithいちごソースで。

奥がティラミスとナッツの入ったケーキでした。

どれも美味しかったけど、私はティラミスが1番好きかな。

ピザやパスタも好評みたいですよ。

 

Lombardi's Ristrante

295 Trafalgar St, Nelson

03-548 8295

 

f:id:MapleNelson:20201221202426j:plain

仕事仲間と行った、Smugglersでのランチ。

リブも美味しいと聞いてたんですが、この日はフィッシュタコスを。

さっぱり食べられて美味しかったです。

後ろに写っているのは12月中の限定メニューで

ローストチキン・ハム・ローストベジが乗っています。

 

f:id:MapleNelson:20201221203417j:plain

デザートにパンナコッタも食べちゃいました♡

レモン風味のクッキーも美味しかったです。

ずっと気になってたので、この日行けてよかったです。

 

Smugglers

8 Muritai St, Tahunanui, Nelson

03-546 4084

https://www.smugglerspub.co.nz/

 

f:id:MapleNelson:20201221203706j:plain

よく行くカフェの1つSweet Asで、スモークチキンとクランベリーのキッシュを。

サクサクのパイ生地にふわっとしたフィリングで美味しかった♡

お友達が食べていたサーモンのキッシュも美味しそうでした。

 

いつもはこちらのDark Hot Chocolateが好きでよく飲んでいます↓

f:id:MapleNelson:20201221204353j:plain

Sweet As

270 Trafalgar St, Nelson

03-548 4732

 

-f:id:MapleNelson:20201221162552j:plain

1番最近のカフェタイム。Comidaにて。

パン・オ・ショコラ美味しかったです♡

朝食やランチメニューもあり、キャビネットフードも充実しています。

久しぶりに行ったらカフェスペースが広くなって席が増えていました。

カフェの奥にはPregoという、パスタや地中海エリアの食品を扱っているお店が併設されています。

 

Comida

7 Alma St, Buxton Square, Nelson

03-546 7964

http://m.comida.co.nz/

 

夏休み中は家族で美味しいものを食べに行こう!と約束しているので

どこに行こうか、何を食べようか、今から楽しみにしています♪