ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お気に入りのカフェで美味しいパンと素敵な作品。

今週仕事が休みの日に、久しぶりに友達とお茶してきました。

お気に入りのカフェ、Red Art Gallery & Cafeにて。

 

f:id:MapleNelson:20210326053814j:plain

イースターが近いこの時期ならではのパン、Hot Cross Buns

こちら、ネルソンブロガーでおなじみのEriさんが作っているパンです。

サワードウで作られているので、もっちりしてて美味しい!

ドライフルーツの優しい甘さのみで、甘すぎないところも◎

毎朝10時頃からカウンターに並ぶようですが

とても人気ですぐに売れきれてしまうこともあるとか。

食べてみたい!という方はぜひRed Cafeに行ってみてくださいね。

イースターまでの期間限定ですよ!(あと1週間ほど)

 

Eriさんのブログはこちら↓

ameblo.jp

 

f:id:MapleNelson:20210326060316j:plain

こちらは先月行ったときに食べたチーズベーグル。

濃厚なスイスチーズが乗ってて美味しかったです。

 

Red Cafeはおしゃれで大好きな空間なんですが

最近更にカフェに行きたくなる理由が増えました。

 

それがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210326060744j:plain

お友達の作品がギャラリーに並んでいるんです。

 

f:id:MapleNelson:20210326060821j:plain

Yokoさんの作るピアスは植物をモチーフにしてて

NZならではのコーファイ(左上)やフィジョア(右下)とかもあってユニーク!

とーっても細い糸で丁寧に編まれたクロシェ作品です。

デザインも豊富で他にも秋らしい、どんぐりやリンゴもありました。

私も一つ欲しいなと思いつつ、どれも素敵なので選ぶのが難しい!

ギャラリーでもとても人気みたいです。

Red Cafeに行く際には、ぜひ素敵なピアスもチェックしてみてくださいね♪

 

こちらでもYokoさんの作品が紹介されています↓

Yoko Imairedartgallery.com

 

 

Red Art Gallery Cafe

1 Bridge St, Nelson

03-548 2170

https://redartgallery.com/