ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

☆2024☆

2024年に入り、早1週間近くが経ちますが。。。

まだ新年のご挨拶してもいいですよね?

 

明けまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2024年は初日から悲しい出来事が続いていますね。

ニュースをチェックするたびに心が痛くなります。

1日でも早く状況が落ち着いて日常生活が戻ってきますように。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 

我が家の年始は毎年同じなんですが、とりあえず記録しておきます。

まずは大晦日

麺(うどん&そば)with 三枚肉(豚バラ)+たまご+かきあげ。

温かいつゆと麺つゆを用意して

4人バラバラな組み合わせでいただきました(笑)

 

夜はみんなでゲームしたり家で過ごし

新年へのカウントダウンは、夫と娘たちが好きな「どうぶつの森」で。

 

元日は義実家でハンバーガーランチ。

その日ダニーデンへ戻る義妹たちともキャッチアップできて良かった。

ランチに持って行ったチーズケーキ。好評でよかった!

 

こちらも毎年恒例、手巻き寿司。

今年はお家焼肉でもいいかなーと思ったけど

お寿司好きな次女が「いつもと一緒がいい」と言うのでね。

相変わらずサーモンやマグロなどの生ものはありませんが

みんなで美味しくいただきました。

 

いつも思うけど、大切な家族と美味しいものを食べて

楽しい時間を過ごせることが1番の幸せ。

今年もみんなで新年を迎えられたことに感謝です。

 

 

今日はタウンまで散歩しながらブラブラしてきました。

これからもずっとこの景色が変わらずにありますように。

 

この夏の小さな幸せ。

私が作った花瓶に夫が育てたスイートピーを飾ってくれること。

キッチンの窓に置いていて、良い香りがするたびに嬉しくなります。

 

今ある幸せを大切に。

 

今年ものんびり更新なブログではありますが

来てくれた方に楽しんでもらえると嬉しいです。

 

では、また!