ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

真冬だけど、ぷるるんゼリー♪

先週、七夕がありましたね

できるだけ日本の行事はやりたいと思いつつ
毎年、七夕はスルーしがちなのですが
今年はこのおやつを作りたくて待ち構えていました

イメージ 1

七夕ゼリー

少し前からCookpad
Instagramでよく見かけてたので
今年は作ろう!と決めてたのです。

ミルクプリンの上に
クラッシュしたブルーベリー味のゼリー
(市販のミックス使用)を乗せただけ!
ちょうど星形のスプリンクルも見つけたので乗せました☆

寒い日でも美味しいゼリー

娘たちは七夕を知らなかったので(毎年スルーしてたから
軽く話をしたけども反応はふーんって感じで
それよりも前の週にあったMatariki(マオリの新年)のほうが
星のゼリーにぴったりじゃない?と言ってました
来年は短冊にお願い事を書いてみようかな



応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!