ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お誕生日おめでとう♪

7月ももう半分が過ぎようとしていますね。
こちらNZでは寒波が訪れています

そして、今週と来週は冬休み。
それもあっという間に終わっちゃいそうです。


先週のことなんですが。。。

我が家の長女が誕生日を迎えました

イメージ 1

おめでとう~


誕生日当日は平日だったので
普段通り学校へ行き
夜、義父母+おばあちゃんを招待してお祝いしました。

ディナーは、長女のリクエストで
日本のカレー+チキンココナツカレーの
カレーパーティーでした


イメージ 2

ケーキは、今年も抹茶ケーキのリクエストだったので
抹茶ムース+カスタードムースのケーキ


そして。。

私たちからのプレゼントは、こちらを↓

イメージ 3
ローラースケート

何度かスケートリンクに行ってから
ずっと自分のスケートが欲しいと言ってたので

ネルソンのお店をあちこち探したけど見かけなかったので
結局はTradeMeで購入しました。

まだまだ滑るというより歩いてるようなノロノロですが
頑張って上手に滑れるようになるといいね


妹からもプレゼントがありました

イメージ 4

小さな木箱。
(ミルキーは大きさ比較用です。)

前にみんなで街へ行ったときに入ったTradeAidのお店で
長女が見つけて可愛いなーって気に入っていたもの


そして、先週末。
仲良しの友達を招待して誕生日会をしました

今年のテーマは、Super Hero Girls

イメージ 5

みんな可愛い~

Dress up partyというと小さい子のイメージがあって
この年齢でやるものかな?と思ったけど
友達も張り切ってドレスアップしてきてくれて
みんなでキャーキャー楽しんでくれたので良かった!

ちなみに、左から
スーパーガール、ワンダーウーマン
バットガール、ハーレイクインです。

もとのキャラクターはこちら↓
イメージ 6
(画像をクリックすると、DC Super Hero Girlsのサイトに飛びます。)


長女が半年ほど前に、自分のお金でワンダーウーマンの衣装を購入。
それ以来、誕生日のテーマをずっと決めていたのです。
次女は、衣装は高すぎて買うのがもったいなかったので
なんとなーく雰囲気が出ればいいかなーと手作りしてみました
気に入ってくれたのでよかった


イメージ 7

おやつを食べたり、スーパーヒーローガールズの映画?動画を見たり
ケーキを食べて遊んだら、あっという間にお開きの時間となりました。

イメージ 8

こちらも抹茶ムースケーキ

実は誕生日当日のケーキは
抹茶がそこまで好きじゃないだろうメンバーもいたので
カスタードと2種類のケーキにしたんですが
長女としては、もっと抹茶の強いケーキがお好みだったらしく
友達も抹茶味は好きだからってことで
こちらは抹茶スポンジ+抹茶ムースを使いました


今年も大好きな家族&友達に祝ってもらえて
楽しい誕生日を過ごせたみたいです

いつも「ママ、大好き」とハグしてくれる長女。
もうちょっと強くなってほしいと思うところはあるけれど
これからも素直で優しいまま育ってくれると良いなと思います

お誕生日、おめでとう




応援クリックお願いします

イメージ 9

Thank you!